ブログ始めます

ブログを始めることにしました。
理由は簡単で、好きなことについて際限なく書ける場所が欲しいと思ったからです。

好きなことというのは、主にポルノグラフィティについてです。
ツイッターでも、ここ最近散々書いていますが、私は音楽だとポルノグラフィティがずっと前から好きで。
今まで、特段そのことについて書いてこなかったのですが、去年の年末のツアーライブに行ってから、自分の中で話さずにはいられないほど熱が冷めやらぬ状態になり。

本来、ツイッターテニスの王子様の話をするために作ったアカウントだったので、ポルノのことを話す人もおらず。
歴もそこそこあり、自分のポルノに対する様々な感覚がガッチリ固まっているので、アカウントを分けて誰でもいいから雑多にフォロワーさんを増やしたいという気持ちにもならず。
幸いつぶやくことによって興味を持ってくれる方もいて(フォローしてくださった方も)、このままでもいいかなと思っていたのですが、他ジャンルについてベラベラ話続けるのも気が引ける時もあるし、もっと込み入った感想も書きたい。

しかしツイッターでポルノについて書くようになってから初めて気がついたんですが、ポルノのファンの方は特にライブのネタバレに対してかなり厳しいというか、一種のマナーとして戒厳令的なものがある。
自分も行く前だとネタバレは絶対に見たくない派なので気持ちはわかりますが、こうなると自分が行ったからといって好き勝手に垂れ流すということはもちろんできず、
でも何かに感想を残しておきたい、あわよくばそれを誰かと共有したいという気持ちから、こうしてネタバレを含むものを「意図的に」ではないと見れない場所に書き記しておこうと思いました。

一体誰が読むかわからないブログなので、自己満足でも、ポルノを特に好きじゃない、もしくは昔好きだったな~程度の人がもし読んでくれた時にも、
ポルノの魅力が伝わるように(今さら私ごときが知らしめるものでもないですが)書きたいと思っています。

自分が長く物事を続けることが億劫な人間だとわかっているので、せめて飽きるまでやろうと思います。

名前:いか (Twitter @hal_polysick)
ポルノ歴:赤青ベスト~シスター組、ラバッパー13年目
ポルノのことを認識した曲:メリッサ
初めて買ったCD:BEST BLUE'S
<ライブ参戦歴>
(初)ポカリキャンペーン 札幌 2006/10/30
m-CABI 札幌 2007/6/3
やってきた 札幌 2008/1/8
FCUW3 札幌 2008/11/13
RSF 札幌 2009/4/3
∠TARGET 札幌 2010/6/30
LEMF1999 札幌 2013/12/22
dice are cast 札幌2公演 2015/11/5,6
FCUW5 札幌 2016/2/8
BE 釧路 2017/11/23、札幌2公演、11/25,26
山梨 2018/2/9